介護事業者支援システム

最高水準のセキュリティを誇る富士通データセンターで、月額クラウドサービスを低価格でご提供。
富士通は現場主義を貫き、全国11,000事業所以上のご利用実績のノウハウを結集したHOPE LifeMark-WINCARE Cloudで介護現場を全力でサポートいたします。

安心のバックアップ

最高評価の「AAAis」を取得した富士通データセンターでお客様のデータを常に自動バックアップ。
万一の災害時でも、利用者データを安全に保管します。

一歩先の情報共有を実現

日々の記録・バイタル・申し送りなど、「必要な情報」を「必要なとき」に介護スタッフに届け、シームレスな情報共有を可能にします。

統合ビューア

ケース記録やバイタルなどの利用者の容態を時系列で、サービスの枠を超えて共有が可能です。
法人内の病院や診療所から入退院/診療前に容態を確認する際にも活用できます。

介護業者様にとって優しいシステム

日々の記録・バイタル・申し送りなど、「必要な情報」を「必要なとき」に介護スタッフに届け、シームレスな情報共有を可能にします。

メニューカスタマイズ

メニュー画面は介護スタッフごとに最適なレイアウトに設定でき、スピーディな画面選択が可能です。

レセプト作成

レセプト作成ではエラー原因となる画面にジャンプし、スムーズな作成処理が可能です。

スマートデバイスを活用したワークスタイル変革

スマートデバイスを活用し、介護現場のワークスタイル変革を支援します。
豊富な商品ラインナップ(訪問、居宅介護支援、施設、通所)で、今までにない快適な運用を実現できます。
スマートデバイスには写真・動画含め一切データを残さない仕組みを採用し、安心・安全にご利用できます。