介護事業者支援システム

介護の現場に「イノベーション」を。

地域包括ケアシステムの構築や介護人材の確保、ビジネス強化の必要性など、介護現場には多くの課題が存在します。
HOPE LifeMark-WINCAREは、「様々な課題を解決し、介護の現場にイノベーションを」をコンセプトにお客様に最適なソリューションをお届けします。

富士通が支える地域包括ケア


法人枠を超えた多職種(主治医、ケアマネージャー、訪問看護師、ヘルパーなど)コミュニケーションや、法人内における医療・介護間の情報共有など、お客様が求める地域包括ケアをICTで支えます。

HumanBridgeで広域連携


HumanBridgeを活用した法人をまたがる情報連携

スマートデバイスによるワークスタイル変革
スマートデバイスを活用し、介護現場のワークスタイル変革を支援します。
多彩なラインナップ(訪問、居宅介護支援、施設、通所)で、今までにない快適な運用が実現できます。


介護経営を見える化


ビジネス環境が激しくなる中で、介護事業者様の経営の見える化をサポートします。
各種統計結果は、経営マネジメントを行うためのインプット情報として活用できます。

「掲示板」から価値ある情報へアクセス


掲示板は介護情報を集約し、スタッフが求める情報を職種に合わせより価値ある情報(コンテンツ)として提供します。
コンテンツ内容はスタッフごとに自由にレイアウト変更が可能です。

利用者の容態を正確にとらえる「ビューアー」


ケース記録やバイタル情報などの利用者状況を時系列でとらえて、正確な容態把握が可能です。
法人内の病院や診療所から入退院 / 診療前に容態を確認する際も活用できます。